ちょいデブ茶トラちゃんの飼育日記です♪
2017年09月23日 (土) | 編集 |
今まで猫ブログはFCブログ・息子の日常ははてなブログで運営してきましたが、この度はてなブログにまとめる事にしました~

引っ越し作業は昨日の夜にやったので、本日でこのブログでの更新は終了とさせていただきます~

移転先はhttp://www.kokochan0505.com/になるので、どしどしお越しください~(^^♪

長らくのご愛顧ありがとございました~(。v_v。)ペコリ


2017年09月22日 (金) | 編集 |

人生で初めて献血というものに行ってきました~。。

20170922090644c.jpg

初めてだと個人情報などの登録をしないといけなかったので、献血前に10分くらいかかりました~

献血前の検査でヘモグロビンの量を測りましたが、16.0とまずまずの値だったらしくOKとの事。
(男性だと400mLなら13.0~17.0以内)

いざ献血に入ると終わるまで20分くらいで、全部で30分くらいだったかな?

その際に看護師さんが言っていたのが、献血した血液は21日間しか使えないんですって~
もっと長い期間保管出来ると思っていたので、ちょっとビックリ!!
頻繁に献血のイベントをしている理由が分かりました~

ちなみにお礼にはカップ焼きそばとハンドタオルを貰いました~♪

s_DSC_0021[1]

次回は12月に出来るとのこと、、またやってみようかな?


さて、猫ブログに戻ります~

昨日網戸にアタックしていたココちゃん。今朝起きてみると、大惨事になっていました~

DSC_0025[1]

これはまた張り直しですね。。今度はココちゃんが飛びついても大丈夫な素材にしないとね~

ダイオ化成 ペットディフェンスアルファ 20メッシュ相当 (約):幅182cm カット売り 色:ブラック 網戸張替 アミド用防虫網 犬猫ペットのための強力で長持ち 丈夫な防虫ネット 大きなサッシ ハイサッシ向け 切り売り 量り売り

価格:2,592円
(2017/9/22 09:20時点)
感想(1件)




ダイオ化成のペットディフェンスです~

一般的な窓は91㎝の分でいけますが、うちの窓は110㎝くらいないとダメなのでこっちの幅広のやつにしないとダメかな~

まあ、注文の際にサイズを書いたらカットして届けてくれるので、手間はかからないんですけど~

取りあえず今日のところは今のやつをはめ込んでおくかな~

もう。朝から仕事増やさないでよね~!!

q6J0j6Sj7O0_zoJ1506040322_1506040680.png

逆ギレですか、、反省してないね笑


ランキングに参加中です。
応援お願いしますwww




こっちもクリックしてくれるとココちゃんが喜びます♪


にほんブログ村 猫ブログ MIX茶トラ猫へ
にほんブログ村


茶トラ猫ランキング

はてブも始めました~♪

このエントリーをはてなブックマークに追加



2017年09月21日 (木) | 編集 |

前々から購読しようと思って忘れていたねこのきもちをようやく申し込みました。。

S3amVHtMPZlKzrX1505952709_1505952748.png

最初のお届けは申し込みから10日後くらいみたいなので、27日頃かな?

今申し込んだらついてくるのは8点セットみたいです~

Screenshot_20170921-092039[1]

ココちゃんも大好きな猫じゃらし♪

Screenshot_20170921-092056[1]

段ボールハウスにキャットハウス、フォトブックまでとなかなかの大盤振る舞い♪

まあ、最初だけなんでしょうけど、嬉しい特典~♪

ココちゃん新しいおもちゃが来るってさ~

tgMaJaUf0AhLTKE1505954317_1505954519.png

お、おう。。彼には食欲の方が勝っているようです~

まあ、食欲の秋だもんね~笑


ランキングに参加中です。
応援お願いしますwww




こっちもクリックしてくれるとココちゃんが喜びます♪


にほんブログ村 猫ブログ MIX茶トラ猫へ
にほんブログ村


茶トラ猫ランキング

はてブも始めました~♪

このエントリーをはてなブックマークに追加



2017年09月20日 (水) | 編集 |
今朝ご飯を食べているときのココちゃんです~

DSC_0374[1]

あれ?何か違和感がある。。

アップで見てみよう。。

DSC_0375[1]

ルーズスキンが凄くなってない?

半年前の写真と比べてみると・・・

1489280342282.jpg

うーん、、同じような、、ちょっと大きくなったような。。

念のため体重を測ってみると、、5.5㎏。。

減ってもいないし、増えてもいません。。

ウエスト部分が服によって締め付けられているから、そう見えただけかな~(・・?

まあ、今の体重が維持出来ているだけで良しとするかな~

最近ココちゃんの食欲が増しているので、あげる量に困る今日この頃でした~


ランキングに参加中です。
応援お願いしますwww




こっちもクリックしてくれるとココちゃんが喜びます♪


にほんブログ村 猫ブログ MIX茶トラ猫へ
にほんブログ村


茶トラ猫ランキング

はてブも始めました~♪

このエントリーをはてなブックマークに追加



2017年09月19日 (火) | 編集 |

最近のココちゃんのお気に入りのおもちゃワニのコードクリップです♪

元々ココちゃんのトイレの横のコードをまとめるために買ってきましたが、ココちゃんにはおもちゃにしか見えないようです。。



今朝も朝4時からハッスルしていました♪



いつもご飯とかを入れている収納ケースの辺りで遊んでおり、下に入れて取るという遊びが行われています笑



ただ今日は上手いこと取る事が出来なくて、戸惑うココちゃんでした~

PDoecuiYpxkQ9NN1505779318_1505779911.png

知らないよ~自分で何とかしな~

ランキングに参加中です。
応援お願いしますwww




こっちもクリックしてくれるとココちゃんが喜びます♪


にほんブログ村 猫ブログ MIX茶トラ猫へ
にほんブログ村


茶トラ猫ランキング

はてブも始めました~♪

このエントリーをはてなブックマークに追加